
-------- --:-- : スポンサー広告 :

合金島風

いつもの玩具紹介です。
今回はこちら。
DSCN0220.jpg
グッドスマイルカンパニーの合金島風です。
DSCN0185_(1)_convert_20161116164728.jpg

DSCN0186_(1)_convert_20161116164700.jpg
まずは本体。大きさはfigmaより一回りくらい大きいサイズですね。figmaの島風があれば比較したかったんですが持ってないので出来ませんね。背中の魚雷発射管は取り外しができます。商品名に合金と入ってるだけあって両足、頭部のリボン、後で出てくる連装砲ちゃん(小)がダイキャストで出来ています。
DSCN0187_convert_20161116164642.jpg

DSCN0189_convert_20161116164621.jpg

DSCN0190_convert_20161116183826.jpg
表情パーツが通常顔、怒り顔、笑顔の3種類あります。造形はいつものグッスマ顔ですね。
DSCN0191_convert_20161116164604.jpg
続いて連装砲ちゃん達。左から小、中、大で小のみほぼダイキャスト製で結構重さがあります。所々分割線が目立ちますが変形合体する構造上しょうがないですね。
こっからは変形、合体ギミック
DSCN0192_convert_20161116164550.jpg
まずは小を左右に分割、胴体は外装と内部のパーツに分けます。
DSCN0193_convert_20161116164534.jpg

DSCN0194_convert_20161116164518.jpg
中はスクリューを取り外して胴体を展開してハンマーのヘッドパーツにします。
DSCN0195_convert_20161116164250.jpg
大は頭部と胴体、内部パーツに分割します。
DSCN0196_convert_20161116164235.jpg
胴体を分割して内部パーツをセット
DSCN0197_convert_20161116164200.jpg
小で分割した連装砲ちゃんの頭部を左右に付けてバックパックの完成
DSCN0198_convert_20161116164134.jpg
小の内部パーツが腕のアーマーに
DSCN0199_convert_20161116164116.jpg
外装が足のアーマーに
DSCN0200_convert_20161116164102.jpg
バックパックを背中にセット
連装砲ちゃん大の頭を展開
DSCN0201_convert_20161116164045.jpg

DSCN0202_convert_20161116164029.jpg
リボンパーツを連装砲ちゃん頭部に付けて島風の頭にのせる
DSCN0203_convert_20161116164013.jpg

DSCN0204_(1)_convert_20161116163922.jpg

DSCN0205_convert_20161116163906.jpg

DSCN0206_convert_20161116163853.jpg
魚雷発射管を展開して大型の手に変形させて島風に付けます
DSCN0207_convert_20161116163832.jpg
残った連装砲ちゃん中に持ち手を付けてハンマーにします
DSCN0208_convert_20161116163817.jpg
全部のパーツを付けて完成
DSCN0209_convert_20161116163755.jpg

DSCN0210_convert_20161116163739.jpg
ハンマーの先端の連装砲ちゃんが重いので別パーツで支柱がついています
DSCN0211_convert_20161116163723.jpg

以下ポーズショットをいくつか
DSCN0212_convert_20161116163705.jpg

DSCN0213_convert_20161116163643.jpg

DSCN0214_convert_20161116163627.jpg

DSCN0216_convert_20161116163550.jpg

最後のAGPと比較
DSCN0217_convert_20161116163457.jpg
スケールが違うのであんまり比較にはならないかな

以上合金島風の紹介でした。合金の名だけあって各部ダイキャスト製で重みもありfigma等とは違う作りになっていて、いじってて楽しかったです。だだリボンの部分は合金じゃなくても良かったかなーと思います。アレのせいで頭部が重くなって若干バランスが悪くなってます。がそれ以外は概ねいい出来でした。連装砲ちゃんも変形ギミックは複雑でしたが展開方法など面白いものでした。AGPにしても今回の合金島風にしてもこういう玩具オリジナルのギミックは嫌いじゃないので個人的には増えてほしいですね。

ではでは~


2016-11-16 22:42 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

PC替えたよ

はいどうも。いつものお久しぶりです。タイトル通りPCを新しくしました。結構前のもガタが来てたので、1部パーツ残してほぼ取り換えました。以下スペック
【CPU】 Intel Core i7-6700
【メモリ】 CORSAIR DDR4 VENGEANCE LPX Series 8GB×4
【マザーボード】 ASUSTeK Z170-PRO GAMING
【SSD】 Crucial MX300 525GB
【HDD】 Seagate Desktop SSHD 2TB
【グラフィックボード】 STRIX-GTX1070-O8G-GAMING
【サウンドカード】 ASUSTek STRIX SOAR
【ケース】 Fractal Design Define R5
【OS】 Microsoft Windows 10 Home
まぁ構成は無難なところにしてあります。高い買い物だからね、あんまり冒険できないですよ。
pso20161017_161341_000.jpg
一応PSO2のベンチがこの位。十分でしょう、とりあえずこれでしばらくは戦える。
次は4kモニターかなー(白目
ではでは~
2016-10-17 17:57 : PC関係 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

AGP艦これ 霧島改二

はいどうも。
気が向いた時の玩具紹介です。
107.jpg

108.jpg
今回はこちら、AGP艦これ霧島改二です。パッケージと中身はこんな感じ、本体、艤装、交換用手首4種×2、交換用顔パーツ×4、マイク×2、この他に台座が付いています。

霧島本体
114.jpg

115.jpg
基本は前に出ている金剛型の頭部を変えたものですね。
各種表情
110.jpg

113.jpg

112.jpg

111.jpg
個人的には歌っている顔が好きです。メガネは前髪と一体化してるので取り外しは出来ません。
続いて艤装
116.jpg

117.jpg
こっちも基本は金剛の物と一緒でギミックの部分だけ違います。今回のギミックはハサミですね、ちなみに金剛は盾、榛名が拳でした。
艤装装着状態とギミック展開状態
118.jpg

119.jpg
アーム展開時は支えが無いと艤装がヘタっちゃいます。
以下ポーズショットをいくつか・・・
124.jpg

120.jpg

126.jpg

今までのと並べるとこんな感じ
122.jpg

123.jpg
こんな感じでAGP霧島の紹介でした。基本は金剛のリデコなんですかアームユニットの違いで全く違うものに見えます。ゲームの方はもう触ってないんですがこういう形では艦これ自体には触れている現在です。霧島と言うかメガネっ子が好きなんで紹介した部分もありますが物としては非常に良い出来でした。気になるところを上げるとすると、塗装部分が多いので擦れて塗装ハゲがおきそうな所ですかね。
残るは比叡だけですが、いつ発売になることやら・・・まぁ気長に待ちましょう

ではでは~
2016-05-31 20:50 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

大和実装

はい、どうも。
PSO2のこの間のアプデで幻創戦艦大和が実装されました。何回か行ってパターンも分かってきたので、まとめがてらに記事にしておこうかと・・・

スタートしたら道なりに進んでエネミー倒して行くだけですね。大和の方から砲撃が飛んでくるので避けながら戦っていきます。
pso20160514_213113_000.jpg

しばらく行くと1回目のハギト・フェムト登場。
pso20160514_213314_001.jpg
特に気をつけることも無いのでボコボコにして、さっさと倒してしまいましょう。
倒した後はダッシュパネルで移動してまた道なりに進んでいきます。そうすると2回目のハギト登場。
pso20160514_213505_002.jpg

pso20160514_213509_003.jpg
2回目の時は上に赤ラー張りの元気玉を展開してるので早めにエネミーを処理しておきましょう。落っこちてくると結構なダメージになります。
ココが終わると甲板に乗って砲台を破壊になります。ここのハギトはダメージ通らないんで無視して砲台破壊をしていきましょう。全部破壊すると前半戦終了です。
pso20160514_213603_005.jpg

後半戦のAIS戦になります。
pso20160514_213748_006.jpg
初期位置からだと距離があるので、新しく追加されたハイブーストで距離を詰めていきます。基本、一定ダメージごとに距離を離すので追っかけていく感じですね。ハイブーストは発動すると一定時間経過かジャンプ以外のボタンを押すと解除になります。
第一形態は船体の横に弱点があるので、そこを攻撃していきます。甲板のほうに出ると集中砲火食らって大変なので、なるべく側面を維持しながら戦ったほうがいいですね。
pso20160514_213809_007.jpg

ちなみに第1形態の時に船体後ろのエンジンっぽい所を壊すと棒を出して、くるくる回す攻撃が弱くなるので狙っていってもいいかもしれません。
pso20160514_215052_010.jpg

ある程度攻撃すると形態移行して弱点が甲板に出てきます。
pso20160514_215140_011.jpg
形態移行時のこのアルペジオ感・・・ この時ハイブーストじゃないと攻撃が当たるので注意が必要です。以降も基本は一緒で光ってる弱点を狙っていきますが側面の時より砲撃が激しいので適度に回避を入れつつ攻撃をしていきます。46砲はフォトンブリザードで一時的に無効化できるので使っていったほうが被弾率は下がります。
pso20160514_215157_012.jpg

甲板の弱点を壊すと空にデカいミサイルを出してきます。近接攻撃じゃないとダメージが与えられないのでブレードで攻撃して落としていきましょう。同じ箇所に固まってると全部落としきれない時もあるのでマップを見て手薄なところは埋めて行ったほうが良いですね、タイミングも割りとシビアですし。
pso20160514_214050_008.jpg

ミサイルを全部落とすとしばらく大和が無防備になり艦橋部分も弱点になるのでブラスターを入れれば大体ここで終わります。終わらなくてもそのあと少し殴ってればすぐに終わると思います。
pso20160514_214116_009.jpg

と、まぁざっとまとめてみましたが正直言ってかなりヌルヌル難易度なんで失敗要素はほぼ無いでしょう。AIS乗った後なら最悪ゾンビアタックでも良いですしね。難易度は別として内容としては結構面白かったです。今まで長時間AISに乗ることも無かったのでね。
そんな感じで実装までちょいとゴタゴタのあった大和ですが中々いい感じの出来だと思います。武器のほうはとりあえずTマシを作ることにしました。あれ完全に連想砲ちゃんですよね・・・

ではでは~
2016-05-15 20:24 : ゲーム : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

生きてますよ

はい、どうも。お久しぶりです。
何となく気が向いたので生存報告がてらに更新します。

ここ数ヶ月まともにMHFにログインすらせずにアークス業に勤しんでました。PSO2が楽しいのと、ラヴィとかいうモチベを無くすヤツのダブルパンチ食らって完全にやる気がなくなっちゃいましたね。自分が居なかった間にロールバックやら色々とやらかしてたみたいですがよく知りません。というのがちょっと前までのお話

この間のアプデでスラアク実装と聞いて様子見に久しぶりにログインしたら割と面白くてモチベがもどりつつはあります。ナルガもやってて結構楽しいですはい。そんな感じなのでちょこちょこFの方もやって行こうと思ってます。ただね、防具更新しようと思うとランセやらチールやらガネトやらが8割方絡んできてどーしようもありません。早くイベント来てくれー というわけで暫くは真打構成で皆に寄生します

後は最近だとダクソ3やってます。買ってすぐに謎の強制終了連発を食らってアレな感じでしたが今は修正されて楽しくやってます。まぁ今はFやりつつPSO2やりつつ裏で別ゲもやってるので進行はかなり遅いです。まだ1週目も終わってませんがのんびり進めていきます。

そんな感じの報告でした
ではでは~
2016-05-07 14:08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

azu

Author:azu
何実V MHF1鯖で動いてます
PSO2 ship4でアークス業もやってます

 

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ツイッター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

MHF

PSO2

